ハウスルール

ハウスルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・オートロック、ICタグ紛失時2万円の請求

・全室禁煙(電子タバコも不可) 喫煙が判明した場合、清掃代として10万円の請求。連動型の火災報知器が作動する可能性がございます。

・住宅街の為、騒音禁止

・土足厳禁

・ペット禁止

・宿泊客以外の入室禁止
予約人数以上の建物への立ち入りが判明した場合、宿泊料とは別に違約金として予約1泊×5万円を請求します。故意・悪質だと判断した場合、即時に退室して頂きます。玄関内の防犯カメラにての確認や、滞在中人数確認に伺う場合がございます。
事情で宿泊客以外の方を入室させたい場合、『どういう事情・関係の方か』『人数』『滞在時間』等詳細を事前にご相談頂ければ、ルールを守って頂いた上で許可する事も可能ですので、黙って入室させる事はやめて下さい。【例】河内長野市に住む両親を●日の●時~●時の間だけ招きたい。等。
人数詐称での不正利用防止の為、厳格なルールにしておりますのでご理解下さい。

・脱衣室の床は防水性がありません。入浴後、浴室で体を拭いて下さい。

・浴室を利用する際は換気扇を回して下さい。

・洗濯機のご利用は21時迄。自由にご利用下さい。使用方法は説明書をご確認下さい。柔軟剤入りの洗濯洗剤はございます。

・キッチンご利用の場合は清掃して下さい。(使用前と変わらないレベルでの清掃を求めます。)台所の換気扇を使用して下さい。台所道具・鍋・フライパンはご自由にお使い下さい。使用した食器類は洗ってから、水切りかごに置いて下さい。清掃を行わないもしくは清掃が不十分なままチェックアウトされた場合、別途清掃料金の請求を致します。

・肉のグリルや揚げ物等の煙やにおいの強い調理は禁止です。チェックアウト時に強いニオイが残る場合は、別途消臭清掃料金を申し受けます。

・備え付けのキッチンのコンロ以外での火気使用禁止。持ち込みカセットコンロでの鍋料理や焼き肉等は匂いが残る原因になりますし、安全面にも配慮して禁止です。

・ごみ箱に入りきらないゴミはお持ち帰り下さい。常識的な範囲内であれば(コンビニ袋1枚分ぐらい)こちらで処分しますが、食べ残しや、大量の瓶や缶等のゴミを放置されますと困ります。長期滞在時のゴミ処分に関しては柔軟に対応致しますのでご相談下さい。※分別は特に必要ございません。

・節電にご協力下さい。

・トイレはトイレットペーパー以外の物は流さないで下さい。

・立ち入り禁止の表示がある部屋には入らないで下さい。物入内の物品も勝手に使用しないで下さい。

・男性も座ってトイレを使って下さい。衛生的な観点で、尿はね防止の為ご協力下さい。

・フェイスタオル・バスタオルは最初に提供した数のみです。追加交換はできません。
長期滞在の際も、ご自身で洗濯してお使い下さい。

・残置物があった場合、全て処分します。処分料金がかかる場合は、処分料金を請求させて頂きます。

・家具・寝具・備品は丁寧にお使い下さい。破損した場合や、汚損した場合は同等の新品の料金を頂きます。汚損・破損した場合、チェックアウト前に速やかにお知らせ下さい。

・部屋に設置してあるインテリアや備品(タオル・トイレットペーパー等の消耗品)等は持ち帰らないで下さい。

・部屋に設置してあるインテリア(ソファ、テーブル等)は移動させないで下さい。

・室内でキャリーバックは転がさないで下さい。

・寝具は押し入れに収納したりせずそのままの状態でお帰り下さい。

・嘔吐等で室内を汚してしまった場合はご自身で必ず清掃して下さい。感染症予防の為、入念な消毒や寝具の交換等も必要になってきますので、嘔吐した場所を教えて下さい。チェックアウト後に嘔吐の痕跡がみつかった場合は、別途清掃料を請求させて頂きます。

・嘔吐、おねしょ、出血等で寝具、家具、内装等を汚損した場合は、クリーニングで綺麗になる場合を除き、同等の新品に交換する為の費用を頂きます。

・予約内容に虚偽があった場合、宿泊当日であったとしても宿泊をお断りする場合がございます。その場合、宿泊料の返金は致しません。

・予約したアカウント名義人のご滞在がない場合は当日でも宿泊をお断りする場合がございます。その場合、宿泊料の返金は致しません。

・代理予約、人数詐称には厳格に対応し、ご利用事実が異なる場合は違約金の請求を行い、通報致します。

・ハウスルールを守って頂けない場合、即時に退室して頂きます。その場合、宿泊料の返金は致しません。

・チェックアウト後に室内外の汚損、破損等が判明した場合確認の為連絡させて頂く場合がございます。話し合いで解決できない場合、連絡がとれない場合、連絡先が虚偽である場合等、被害の大小にかかわらず器物損壊等で警察に被害届を提出致します。チェックアウト前に報告が無い時点で悪質だと判断し、然るべき対応をとらせて頂きます。故意ではない、不測かつ突発的な事故での汚損、破損の場合、保険で対応する事も検討できますので必ずチェックアウト前にご報告下さい。

・ハウスルールは一部の不良ゲストへの予防として、全て厳しく記載させて頂いておりますが、基本的には気持ち良く滞在して頂きたいと思って運営しております。清潔に丁寧に使って頂けましたら問題はありません。相応の理由がある場合等、何でもご相談いただけましたら柔軟に対応致しますので、お気軽におっしゃって下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加