未分類

河内の宿(河内長野市)近辺のお勧めスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

①高野街道酒蔵通り

古くからの街並みが残っており、歩くだけでも楽しむ事ができます。

酒蔵通りという名前の通り、河内長野市の地酒「天野酒」で有名な西條合資株式会社があり、店頭販売も行っておりますので、是非一度お立ち寄りください。

②石川

徒歩2分程の位置に石川がございます。

毎年夏の季節にはBBQや水遊びをする方でにぎわっております。

河内長野市で水遊びをするならココ!というスポットです。

イズミヤ河内長野店様の駐車場を利用すると、石川へと降りる階段の近くに車を停める事ができますので便利です。

洗い場や炭捨て場等は整備されておりません。

食材等のお買い物はイズミヤで何でも揃います。

川遊びをする場合、小さなお子様でも安心して遊べるぐらいの深さのところが多いですが、一部深いヶ所もございますので、ライフジャケットの着用をおすすめ致します。

③金剛山

河内長野駅から金剛登山口までのバスが運行しております。

金剛登山の前泊や後泊に河内の宿をご利用される方もいらっしゃいます。

金剛山は冬の季節が特におすすめで、運が良ければ氷瀑や霧氷が見れたり、大自然を身近に感じる事ができます。

軽アイゼン等は必須ですが、是非一度登ってみて下さい。

④岩湧山

岩湧山の登山口へも河内長野駅からバスが運行しております。

10月下旬頃のススキの時期が最もお薦めですが、山頂の眺望が非常に良い山ですので、新緑の季節に登るのもおススメです。

年に一度の山焼きの後に登れば、見た事の無い様な景色が見れるかと思います。

⑤奥河内さくら公園

さくらの季節にはこちらの公園をおすすめ致します。

夜桜のライトアップに加え、高台にございますので夜景も綺麗にみる事ができます。

河内の宿からは徒歩10分程で行くことができますので、是非一度訪れてみて下さい。

お子様が楽しめる遊具も沢山ございますので、お散歩におススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加